スポンサーサイト


8ヶ月検診

早くもあたしも8ヶ月ですワ。後期だって後期。
相変わらず仕事は忙しいし、こんなにアクティブ妊婦でええのかな?とたまに正直心配になるんやけど・・・はよ★脱・仕事のんびり生活★したい(笑)

今回から検診は2週間に1回。

ドキドキの体重測定。ウチでは恐ろしくて計ってないから数字が怖い
え?-0.1キロ・・・?ふ、増えてない。結構覚悟しとったのになぁ~良かった。
検尿・お腹の測定・血圧測定終了、異常なし。

お腹エコーでいよいよお子様のご様子を拝見・・・
「問題ないですね~、心臓もしっかり動いてるし。」 
さらに角度変えて、「逆子直ってますよ。頭下になってますね。」
お~~~~っっっでかした 何もしてないのにおりこうさんな子

そして頭の大きさやら大腿骨の長さ?をエコー上で計測。
「・・・・もしかするとちょっと大きい子かもですねぇ、標準より・・・(アッサリ)」
さらにもう一言。
「ん~エコー上の計算だから誤差もあるけど、もしかすると最終的に3500超えるかもしれないですねぇ(シレ~ッ)」
え~~~~~~~~~っっっ

あたし「だ、大丈夫ですか?あの~あたしチビですけど(笑)」
先生「あ~大丈夫ですよ、お腹切ったらいいですよ。」

ってオイオイ、先生アッサリ淡々と言い過ぎやってば(爆)
お腹切ったらいいですよって・・・そりゃそうかもしれんけどさ~
なんてこったい。自分の体重増えてないのにお子様は育ちすぎ
ちなみに29w3dの時点で168×gと計測。
嗚呼、チビなおかんに過酷な試練を与えないでおくれよぉ
今からでもいいので遠慮がちにちょっとずつ成長してちょうだい(笑)

その後に見た4D映像ではちょうど横顔も見れてゴシゴシ目擦ってた。

ま、まぁ元気で問題なく順調っていうのはええことなんやろけどね。
何のトラブルも今んとこなくありがたい。感謝。
後期になってくるとますますお腹も風船みたいんなるやろし、ちょっとした事でもデリケートにせなアカン時期やろから気をつけなければ!
スポンサーサイト

Comment

赤ちゃん大きいのか~i-190
でも『お腹切ったらいいですよ』って、そりゃないよi-204
簡単に言われても、お腹切るって本人には大変なことよなぁ、、、
てか、私も他人事じゃないわi-201
今は逆子の場合も簡単に切られるらしいし…
切る覚悟も少しはしといた方がいいんやろかi-202

*miyuさんもついに後期突入ですねー。
お腹もどんどん大きくなるだろうし、気をつけてくださいね。
私は予定日まで1週間になっちゃいました。信じられない…。
果たして、どのくらいの大きさで産まれてくるのかドキドキです。
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
