スポンサーサイト


京都駅周辺散策

今日は有給取ってお墓参りも兼ねてちょっと京都へ
天気もええし絶好のおでかけ日和。散歩がてら街を歩くのもええし。

とりあえず先にお墓参りを済ませ、お昼遅くに向かったんはラーメン!!
ラーメン大好き小池さんなので、京都まで来てもラーメン食べます(笑)
けどやっぱり塩分が気になるんでスープはある程度で我慢我慢・・・
今日はまだ行ったことのない京都駅周辺にある『京都たかはし 第一旭』。
隣にある『新福菜館』と迷ったんやけどなぁ~・・・やっぱり食べたことない第一旭に。
14時回るかというのに次から次お客さんが並ぶのはうまい証拠

注文したのは「肉なし(野菜入)」450円。(ここは肉なしでヘルシーにと)
第一旭

出てきてわかったんがミニサイズのラーメン(笑)
肉もなけりゃサイズもミニ、野菜入でももやしだけ・・・そりゃ安いハズ。

でも麺が個人的に好き!いつまでもスープがアツアツなのはええねぇ。
ついつい食が進んでスープも何気なく飲んでたり。
「おいひいおいひい」と食べてたけど、軍配は新福菜館 かな?
まぁ1度食べてみたかったでな、第一旭。

調子んのってスープ飲んでたから後で喉が渇く渇く。反省。塩分取りすぎデー


いつも京都に来ると河原町~三条方面でウロウロしたりするんやけど、いっつも行く所は決まってしもてるからと今日は京都駅周辺でブラブラすることに。
レッツ伊勢丹巡り!
ウインドウショッピングしながらでええ運動になった。
ポカポカ陽気やし、これからの時期はこういう時間も作らなアカンなぁ~としみじみ思う。
伊勢丹巡り中、子供服に目が行く(笑)
ツモリやらズッカやらあるのにチラッと横目で見て通過な自分がスゴイ!
最近のお気に入り子供服は『BOO FOO WOO』。
『ムチャチャ』は前から好きやけどやっぱり買うとなると単価が高い!!
(今後ムチャチャは大蔵省とかにおねだりするしかないな。爆)
将来、自分の洋服削ってまで着せ替え的な事をしてしまいそうで申し訳ない

久しぶりにデパ地下でウキウキした
お惣菜やお菓子やパン・・・見るもの見るもの食べたくなる。
まんまとデパ地下マジックにハマッてしまって、今晩のごはんはデパ地下グルメに決定


季節的に桜のシーズン。
来年は3人でのんびり春の京都散策したいもんやな~
スポンサーサイト

Comment

「第一旭」は超有名店ですよね!やっぱり行列が出来るだけあっておいしいらしい…(私は食べたこと無いのですが。。。)
今、私のお勧めラーメンは「来来亭」です。チェーン店なのですが、お近くにありますか?1度試してみてね!

v-238のりさん
有名店ですよね~、地元のほうにも職場のほうにもフランチャイズの第一旭はあるんですけど食べたことがなくて。やっぱり本店で食べたい!という意識が(笑)
ちょっと味がしょっぱかったけど美味しかったです!
来来亭知ってますよ~、地元にも最近店舗が増えてきました。
背脂こってりラーメンでしたよね?!1.2回食べたことあります♪
美味しいんだけどカロリーが気になる・・・(笑)

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
