スポンサーサイト


厄払い

今年は数えで32才・・・ということで前厄。
本厄組の愛ちゃん・カトウ・るーちゃん4人で厄払いに行った。
(厄を気にせん人もおるらしいが、メインの厄年やし気になるワケで。)
厄払いで有名な三重県松坂市 『岡寺』へ。

3000円の祈祷料を納めてお払い。ん~、ものの10分足らずで終了(笑)
お札のお土産をもらって、寺を出る時は決して後ろを振り向かず出る。
さすがにハンカチ落としてくんのは迷惑そうやったからやめた(爆)

それからお昼に「松坂来たならやっぱ牛!牛!牛!」っちゅうことで肉を求めて松坂市内にある『西洋肉料理 岡』へレッツゴー
あたしはそこでハンバーグランチ(1450円)を注文。
出てくるんが遅すぎる・・・その分お預け状態やったお腹は満たされ大満足
しかし隣の席の家族はヒレステーキ・サーロインステーキ!
しかも幼稚園ぐらいの子供が1人前食べてる・・・うぅ、いいな・・・
来年は‘セレブ加藤’おごりの和田金、楽しみにしとります(笑)
その後デザートに松坂市内にある『洋菓子茶屋 1010番地』へ。
作りたてミルフィーユ最高 サクサクパリパリうますぎる。
おうちでお留守番のたーくんにケーキのお土産をする。
頑張って掃除してくれたご褒美じゃ

来年は本厄、とりあえずこの1年無事で平和に過ごせれますように~
スポンサーサイト

Comment

そう言えば!

*miyuちゃんと同じくS50年生まれの私も前厄だーi-201
良く、『出産は厄落としになる』って聞くけど前厄でもなるんかなぁ?
どちらかと言うと、私はあまり気にしないタイプ。
でも出産もあるし、行った方がいいんかなぁ~

v-16miraiちゃん
そうそう。miraiちゃんも前厄んなるよ~。
「厄年に子供を産むと厄落としになる」とは聞くよねぇ~。たぶん前厄でもOKと聞いたけど。
あ、うちのある友達も厄年をあんまり気にしない子がおってお払い行かなかったらしいんやけど、たまたまかもしれんけどその年は軽く事故2回したり、子供や旦那の事でいろいろあったみたい。だから「今年はお払い行く」って言うてた(笑)
33歳本厄はメインやから行った方がいいかも!?

厄払い

私も行ってきたよ~。21日に。コウちゃんの実家、滋賀県長浜市の八幡神社。急遽行くことにして、昨晩深夜帰りのコウちゃんは残して、なぜかコウちゃんぱぱ・ママ・ほのかと・・一人で行くって行ったのに(苦)
みんなと行きたかったよ(涙)
ほのかのお宮参りもそこでしたから、まぁヨシとしよう。
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
