スポンサーサイト


準備用品

6ヶ月も中盤になって、今まで意識してなかったベビーグッズを1度は見てみようかと思って下見に行くことに。
性別もまだハッキリしてなくて細かい物は選べへんということで、大型用品を中心に・・・
けどハッキリ言うてどれをどこまでどんな物を揃えたらええのか無知!
とりあえず雑誌やお店に置いてある準備用品についての冊子を参考にして、はるばる名古屋市内の『赤ちゃん本舗』、その後は地元で有名な『赤ちゃんデパート水谷』へGOGO

性別関係なく必要なチャイルドシートから。
メーカーも種類も価格もいろいろで、どれがいいのか何が違うのか
長く使うものやしええのんを買ったほうがえとは思うんやけど、機能性として大差ないからわからん(笑)
「やっぱりココはベビーグッズブランドでもあるApricaかcombiやろ!」と単純に思ったり。
いろいろ見て気に入ったのは、Aprica製のフラットタイプになるチャイルドシート。
ただシートが回転したほうがええのか、シートのまま向きを変えるタイプでもええのか・・・う~ん?
乗せやすさを重視したいんやけど、結局即決せずに要検討。

あとは友達から借りれたりする物がちょこちょことあるので助かりますワ

ちなみに・・・ウチらは変にこだわりや夫婦なので赤ちゃんらしいのが嫌いです(爆)
子供っぽい柄とか色とかキャラクターとか
(この意見はもちろんウチのおかんに理解不可能のようデス。苦笑)
ベビーグッズもインテリアの一部!!という考えなので、シンプルでスタイリッシュ、なおかつ個性的なアイテムで揃えたいと思うばっかりです。
資金も限られてるし・・・全部が全部無理やと思うけど(笑)

まだまだもうちょっと時間もあるので慌てず準備していこかな。
(けど『5~7ヶ月に準備しましょう』って書いてあるんやけどなぁ・・・笑)
オススメの新生児準備用品があればたくさん情報ください!

<きょうの収穫>
『無印良品』
哺乳びん(耐熱ガラス)120ml 2本
爪切りはさみ
ガーセハンカチ3枚入り
煮沸消毒用はさみ
ミルクケース

『I Love BOO』
SUPER BOO HOMES サイドストラップロンパース長袖2P (サイズ60)
SUPER BOO HOMES ロンパース長袖2P(サイズ70) 
スポンサーサイト

Comment

こんにちはー。
もうすぐライブでそわそわしているゆー@です♪

いろいろと赤ちゃん用品準備しているのですね★私は二人目ということで(?)まったく準備していません(笑)
3年ぶりの出産ですが、結構忘れてる~。何が必要だったかなぁ・・・

「水谷」はよーく行きますよ^^とにかく安いから助かってます。

この前のコメントで、私のブログにも遊びに来てくださいって書いておいてURL載せてなかった・・・ですね(アハ)ぜんぜん書いてないんですよ~最近。地元ネタもゆずのことも妊婦であることも、ほとんど書いてないんですが(笑)よかったらどうぞ♪

それではまた遊びに来ます~^^

mirai家もだいたい品定めしてるかナ。
combiのものが多いかも…
機能とか比べ出したらどれも同じに見えてきたから、
最終的にはデザインとか好みで決めてる。
*miyuちゃんちと一緒で、mirai家も子供っぽい柄はNGです。
服を選ぶ時でもサイズを大きくしたら
自分でも着れるような柄をなるべく選びたいと思ってる。 
まぁ、まだ何も買ってないけどネ。
そうそう、ベビーカーは産まれてから買う方が良いって言われた。
赤ちゃんのサイズにもよるし、新生児の頃は使うことがないから。
こういうコトって先輩ママに聞くのがイチバンやなって思ったわ。

うちもそろそろ…

6年前の育児用品なんか残しちゃぁいないし、また1から準備です(^^ゞ 

うちのパパもデザインはシンプル派。可愛いものはパスです。。。まぁ、その方がどちらの性別でもOKだしね!

v-378ゆーさん
URLありがとうございま~す!のちほど遊びに行きたいと思います。
ゆーさんは先輩ママだったんですね!!3年ぶりの妊娠とのことなのでどうですか~?
先輩ママとしていろいろ教えてほしいです(笑)

やっぱり地元民はみんな口を揃えて「水谷は安くてええで~」って言います。確かに赤ちゃん本舗で見ていた同じチャイルドシートでも2000円安かった!!
時間がなかったのと下見程度だったので、今度またゆっくり水谷行ってきます~♪

v-379miraiちゃん
miraiちゃんちもいろいろ品定め始まってんだね~。
どうも子供っぽかったり赤ちゃんぽかったりするデザインは受け付けないというか・・・大人のデザインがそのまま赤ちゃんサイズになった感じのものが理想(笑)まぁ全部は難しいけどね。

よければ何がいいとかどこのがいいとか、いろいろ準備について教えてね~!

v-381のりさん
やっぱりん年前とはグッズもいろいろ違うワケですか!便利なものが増えたりしてるんでしょうか??
たくさん種類ありすぎて逆に迷って困るんですけど・・・ハハハ。

赤ちゃん用品は、私は結構シンプルなのも好きなのですが意外と旦那さんの方がかわいらしいのを選びたがるんですよ~。うちは女の子って言われてるので、ピンクや赤の柄をメインに購入しました。私がベージュ系の生地のを選ぶと「それよりこっちの柄」と拒否されてしましましたよ・・・。ははは・・・

*miyuちゃんこんにちは。
着々と準備してるね!
私も最近ちょこちょこと買い揃えるようにしてます。
5月の12日くらいに里帰りするんだけど、もうあんまり時間ないような気がして。
ちょっと早めだけどやってます。
私もベビー服とかキャラ物とかは結構苦手。
あ、ブログのURL載せておくね。
お引越ししたんだよ。

v-351ゆかちゃん
お久しぶり!ブログが止まってからちょっと気になってたんやけどまたブログ移動してたんやね!
早速訪問させていただきます~♪
そろそろ準備し始めてんやね。どんなものをどれぐらい買ったとかまた参考に教えてね!

v-350shihoさん
そっかそっか~旦那さんはかわいいものや色見が好きなんですね。
あたしもどっちかと言えば白やらベージュやらナチュラル系がいいですね(笑)
女の子ということなので着せ替え状態になるとか!?あたしもたぶんそうすると思う(笑)
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
