スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産祈願

今日はちょうど戌の日で、そろそろ5ヶ月突入か?!という時期なので、ちょっと早めに安産祈願へ行ってきました。
もちろん妊婦帯(腹巻タイプの腹帯)を2枚持っていきました。

地元にある有名な場所、鈴鹿市白子の『子安観音寺』です。
このへんの人らはたいていココで祈願しているとの話なので我が家も。

戌の日なのに・・・寂しい寺内(笑)あれ?
混んでるんかと思ったらチラホラ人がいるだけ・・・しかも安産祈願っぽい人がおらんし
(「ほんまに今日って戌の日かな?」と半信半疑になってしまったヨ。)
受付で祈祷料を払って、腹帯の裏に印鑑を押してもらって、お札やお守りが入った箱包みをいただいて終了。

翌日から出産予定日まで毎日名前を読み上げてくれるらしい・・・

無事安産!!頼みますっ!!!
子安観音

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。