

前期マザーズ教室

病院主催のマザーズ教室(前期)に参加
たまたま仕事がまだ休みで、同じ病院で出産した友達から「行けるなら行っといた方がええかもな~」と言われてたので年末に予約しといた。

正月明けやしそんな参加者おらんやろと思ったら10組もおった(笑)
そのうち旦那とペアが2組。
前半は病院のベテラン助産婦さんが、妊婦期間の過ごし方や注意点など説明。
後半はビーンスタークの栄養士さんが、食生活について説明。
結構これが勉強になったワケで・・・

昆布茶だけ使ったほうれん草のおひたし、ビーンズスターク『ビオママ』を使ったカボチャケーキを試食。
+ビーンズスターク製のサンプル品と妊娠中についての冊子をもらって終了~

あとで助産婦さんに階段でこけた件を話すと、「大丈夫やと思うけど、心配やったら見てもらったほうがええにぃ~。下(待合スペース)の様子見て先生に見てもらい。」と言われ・・・


で、ちょっと待って診察してもらったねん。

先生に苦笑いされてしまった(笑)
『気をつけよう、気をつけよう』と思うと逆にこけたりする人多いらしいですわ。
エコーで確認しましょうということで隣の部屋行くんかと思ったら
「はい、そこ横んなって~」 ・・・え?

お、お、お腹エコーじゃないですか(爆) 初お腹エコー体験。
ぬる~いゼリーみたいなんを下腹部に塗り塗りされてエコーチェック
ちょっと強めにアチコチ押し当てられると見える見える。
「あ、全然大丈夫ですね~問題なしですよ。心臓もちゃんと動いてるしね。」

良かったよ~~~~~~っっっ

まぁハイテク機械にやたら感心してたら、「もうすぐ4Dってのに替わりますよ~」って。 4D????
もしかしてめっちゃ立体的に見えるやつ!?すごいな~ (儲けてるな~)

なにあともあれ階段ズッコケ事件は心配をよそに問題なくて良かった
そして次回は4週間後・・・2月やん! 空くな~(笑)

Comment

こんばんわ(^-^)

先日はコメントありがとうございましたv-238
階段ズッコケ事件、びびりますねv-393
でも何ともなくてよかったぁ~~v-356
赤ちゃん、順調なようで(^-^)
気は焦りますが、私もまた妊婦の仲間入りになれるよう
頑張っていきます!
くれぐれも段差にはご注意下さいねっv-398

こんにちわ~!!
私の行ってるクリニック主催のマタニティ教室
でもビーンズスタークの方が、食事について
とかの話しをされたんですが、「ビオママ」
はカルシウムとかがとれていいということで
飲んでみたら、吐きそうなぐらいまずかった!!
ぜったいムリ!!
miyuさんは、飲んでますか??
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
