スポンサーサイト


味覚オンチ?

今日からうちの短大は学祭。
といってもあたしらは何もすることないんですけど?なぜに出勤!?明日も出勤は意味あるん??? ブーブー


お腹が空くとどうやら雲行きが怪しくなるあたしの胃。
けど食べたら回復するワケでもなく、食後はまた胃が重くドヨーン。
夜はごはん食べたら何もやる気が起きなくて横になりたくなる。
疲れやすくなってんのか、帰宅するとほとんどダラダラした状態
やらなあかんことはいっぱいあるのに体が重いんだなぁ・・・
食べてもダメ食べへんくてもダメ
なので最近はこんな症状にイライラしてたーくんに1日1回は当たってしまうのよねぇ。ゴメンヨ
今だけの我慢(笑)
いろいろ手伝ってくれてて感謝してますです。


そして最近味覚がおかしい気がする・・・口の中もなんか変やし。
味に対して鈍くなったというか、味が薄く感じるのもしばしば。
で、ちょっと発見!
自分がコレまいう~と思えるもの。
それは・・・『冷めてるおかず』!! 冷めてるというのがポイント!
もともとスパゲティーは大好きなんやけど、今は特に冷めたスパゲティーが好き
アツアツより冷めてるほうが食べやすくておいしい気がするの
なのでお昼のお弁当はおかずが冷めててグー。
(あ、マクドのポテトは例外。笑)
たーくんが今度冷たいスパゲティーを作ってくれるそうなので楽しみです

相変わらず吐き気とかのツラ~イ症状は特になく、ごはんを食べれる体調なのでまだありがたい(笑)

スポンサーサイト

Comment

ナルホドーv-354
つわりってそんな感じなんですね~
私は相変わらずです。。。
でも胃の調子はあまり良くないような気がする。
魚の生臭いのがv-358になりました。
今までなんともなかったのに…
だんだんツワリに近づきつつあるのかな。

*miyuちゃん私もそうだよ。
冷たいもののほうがいい!
昨日、温かいコロッケ食べたけどダメだったなんだか気持ち悪くて。
マクドのポテト、明日買ってみるわ。
家の前にマクドがあるからしょっちゅう利用してます。
それから*miyuちゃんのブログ、リンクさせてもらいました。

v-367miraiさん
あたしのつわりはまだ序の口らしいですよ~。友達では吐いたり食べ物口にできなかったりしてかわいそうな状態だったので・・・
食べれるだけでもいいほう!
匂いって結構敏感になると思う~。
魚ねぇ、あたしもスーパー行くと精肉鮮魚コーナーってなんか気分的にドーンとした感じになった!!
最近はお肉食べることも抵抗に(笑)好きなのにショック~

v-368ゆかちゃん
リンクありがとうございますです!!!
あ、わかってくれた?なんか冷えてるものって基本的には美味しくないけど、食べやすくていいよね~☆
マクドのポテトも冷えてきた加減がちょうどいいかも??アツアツでも美味しかった!
うちにも歩いてすぐ近くにマクドあるのである意味危険・・・(笑)

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
