スポンサーサイト


ピコピコ・・・

2週間ぶりの病院デーがやってまいりました・・・
何時に行こうか全然決めてなかったからたーくんに「もう朝イチで行っておいで!!ほんでちゃんと終わったら報告せなあかんで!」と言われ、
洗濯干し後のそのそと準備して出かけた。

土曜日に行くのは初めて。
えらい男子が多いこと!付き添いの男子がほぼ半分(笑)
土曜なだけあってお客さんが多かったので待つことを覚悟してたけどアッという間に名前を呼ばれた。

とりあえず軽く2週間分の体調報告して早速あの内診台へ
前回より余分に?なんかでグリグリされてエコーでチェック。
カーテンが開いて
「順調ですね、順調。これピクピクしてんのわかりますか?」とモニターを見ると・・・
なんかピコピコ激しく動いてるやん~
「うひゃ~ほんと~すご~い」とマジマジと観察。
お部屋も大きくなってて端っこにおとなしくおりました。
なんか不思議な出来事に口がポカーン・・・(笑)
卵巣も腫れていなくて順調だそうな。良かった良かった

というか・・・出産予定日とか何もまだ教えてくれないのかい?
部屋はどのぐらいの大きさとか、胎児はどのぐらいの大きさとか。
そういう詳細ま~ったく教えてくれへんのやけど?
「大丈夫でしょう、順調ですよ。」の言葉だけ。
質問したいことがあっていくつかすると事務的な感じの口調でたんたんと。
そんなもんなんかなぁ・・・。
イメージ的にはもっと感情的に、親身になってくれたりするもんなんかと思ってたからちょっとショック


というワケでこの2週間でいろいろ不安なこともあったけど順調らしいデス。
そして次はまたまた2週間後・・・ってええの!?
「ちょっとしたことは気にしないでいいですよ~」って気になるし先生っ!
まぁ何かあれば行くことにします。
そして次はいろんな詳細をこっちから聞いてやることにします(爆)
スポンサーサイト

Comment

miyuさんこんにちは。はじめまして。
ブログにコメントありがとうでした。
miyuさんと私、同級生のような気がします。
私は来週30歳になります。
miyuさんのブログのタイトルもなんだか聞き覚えがありますね!
土曜日病院だったんですね。赤ちゃん順調そうでなによりです。
胎嚢とかの大きさ、教えてくれなかったんですか??エコー写真はもらいましたか?
神経質になりすぎるのもいけないので、のんびりいきたいと思います。
これからよろしくお願いします!

v-222ゆかさん
はじめましていらっしゃいませ~!どうもゆかさんとは同じぐらいの妊娠経過でウサギ年の同世代ということで親近感わきます☆
こちらからもどうぞよろしくお願いしますね!
そうなんですよ、まだ細かいこと何も教えてもらってないんです・・・大きさとか。
病院によるんですかね、告知時期とか内容って。なかなか本の情報通りではないですね(笑)
まぁ変にアレコレ考えすぎるもの良くないので、ここは先生と頑張ってる赤ちゃんを信じて
いこうと思います。
またいつでも遊びにきてくださいネ!
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
