スポンサーサイト


ホルモン療法開始

本日通院日。

11時の予約で1時間半も待たされた・・・・・!



早速、主治医の先生に「旦那と考えたところ、ホルモン療法のみでやっていきたいと思います」と伝えました。



傷の周辺に溜まってる水があるか見てもらって、 

俗に言う胸の谷間部分(あたしもうないけど!)にちょっとポヨポヨした部分があったので抜いてもらいました。

これで真ん中より右側はまっ平ら~のペッタンコ~の鉄板ですワ・・・・

すんごい不格好です。どうせなら左側も縮小してパランス合わせたい感じです。

 



腕の浮腫がどうなのか気になってたので看護師さんに測ってもらったら、

入院当日との誤差がほとんどなかったので問題ナシでした。

 

初回の皮下注射もしてもらうことになりました。

部屋を移って注射メインの処置室へ。

注射する製剤内容と副作用と注射後の注意点を説明してもらって、いざ下腹部へブスッ!

ブスッ!・・・っていっても普通の注射と同じくらいの痛さだったけど緊張しましたよ。

3ヵ月単位で注射します。(2年間)





明日から服用するお薬も処方してもらいました。 

これから長くて5年間毎日のお付き合い・・・・・・ よろしくお願いしますよ!





↓これ





ノルバデックス錠 です。





錠剤で助かりました。粉薬は全く飲めないので。

副作用がいつ現れるのかドキドキします。

『ホットフラッシュ』というほてり・イライラ感・関節痛・気分の浮き沈み などなど・・・・・・

ホットフラッシュは突然噴き出すように汗が出てきたり、寝苦しかったりだそうで。ヒャーッ!

首元に保冷剤当てたりと工夫したりする人が多いそうです。

これから涼しい季節なので助かるかな?

あと、ちょっとしたことでいつもよりさらにかゆくんや旦那にイライラ当たってしまったら申し訳ないけどしょうがない!



明日の朝からお薬服用です。





本日の診察代:24990円

本日のおくすり代:2060円







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
