スポンサーサイト


入院8日目【退院】

予定より早めの退院。

1週間の入院生活、お疲れ様!



かゆくんには保育園へいってもらって、旦那と退院手続きしました。

今後の日常生活をどうしていったらいいかとか、自分でリハビリがてらどう動くか内容もキッチリ指導されてなくて・・・?

オール個室で過ごさせてもらって、結果よかったと思いました。

保険非適応のベット差額代+33600円。





久々に太陽を浴びた!外はめっちゃ暑い・・・!!

このままランチへ行くのは早かったから、一旦自宅へ戻り。

自宅のリビングドアを開けたら正面に

『おがあさん たいいん おめでとう』 の垂れ幕(笑)

旦那とかゆくんが一緒に絵の具や折り紙やクレヨンを使って作ってくれたようです。

めっちゃ嬉しかったです。

なぜか『おがあさん』だったのは別として。

千羽じゃないけど鶴をつなげた首飾りも作ってくれてありました。

家族っていいもんです。ありがとう。





荷物の片付けをセッセとしてから、念願だったラーメンを食べに(笑)

普段たまに食べてるラーメンも今日は格別美味しかった~~~~っ!!!



そして冷蔵庫が寂しかったので、ちょっとだけスーパーへ買い出し。

退院したての人が普通にスーパーで買い物・・・・・・・

傷は痛むけど元気はあるからね。

けどやっぱり右腕が疲れやすくなってる感じがします。

重たいものを右腕では持たないようにと言われてるので気をつけなくちゃ。





かゆくんが保育園から帰ってきて、おかあさんがおうちにいることが嬉しそうでした。

ふとした拍子にかゆくんの手や足が飛んでくるのを絶対防御したいので、

「ココ(右胸)はおかあさんおケガしてて痛いから当たらないように気をつけてね」ってわからんだろうけど一応忠告。

それからは今まで容赦なしに飛んできてた足や手や頭がこない。

膝の上に座ってきても頭をもたれようとしてこない。



かゆくんなりに理解してくれててカバーしてくれてるんだと思います。



まだ傷はよう見せれないけど、傷を見た時にどんな反応をするのかちょっと切ない気持ちになりました。





いつも夜は3人並んで狭いダブルベッドで寝ていたんだけど、

寝相が悪いかゆくんに蹴られないようベッドの隣に敷布団を敷いて急遽あたしの寝るスペースを作りました。

しばらくはこのスタイルで。

あたしも寝る体勢がなかなか難しく、右を下にできないし、右腕はちょっと高くして寝たほうがむくみ対策なるという話だし、

脇の違和感が気になって寝付けないし・・・・・・・

けどやっぱり我が家の布団で寝るのはサイコーだね!!













スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
