

入院2日目【オペ当日】

睡眠薬のおかげなのか緊張をよそにそこそこ睡眠できたんだけど、

病院のベッドの狭さと枕の小ささと堅さが問題でした。

なので旦那に病院へ来る時、マイ枕を持ってきてもらうよう切実にお願いしました。



オペは9時30分。



オペを前に6時頃起こされて何度か検温&血圧。

8時30分ごろ術着に着替えて。

9時前に点滴開始。



わーーーーーーーーーーーーーーーー!!! と心の中で緊張の叫び連続。



旦那とかゆさん、旦那の親、あたしの親 全員集合。

9時30分前、いよいよオペへいざ出陣。

みんなでゾロゾロと歩いてね。



家族の人は家族控室で待機。

旦那とかゆさんには『付き添いの人はここまで来てもいいですよ~』の扉まで送ってもらい、

「がんばれー」と励ましのエールをいただき、

シルバーの重そうな扉は閉ざされ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



緊張MAX。もうダメです。後には引き下がれず・・・・・・・・・・・・・・・・



ドラマとかに出てくるようなオペ室よりかシンプルでだだっ広くてちっちゃなベッドが真ん中に置いてあり。

「はーい、ここに横になってくださーい」 って自分で横になり、

看護師さんや麻酔科の先生が口頭で説明しながら処置していく。

あたしがもう緊張しすぎて

「本当にお願いしますよー!!!!!」「緊張しすぎてもうダメですー!!怖いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」と

ずっとしゃべってたんだけど。





いよいよ麻酔の点滴が入るってところで、自分がどう全身麻酔に落ちていくのかちょっと興味があったので

ひたすら「みなさんお願いしまーーーーーす!!!!真剣頼みますよーーーーー!!!」と叫び続け、

「はーい、麻酔入りすよー。200cc入りましたー」の麻酔科の女の子の声で



「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!みなさんにかかってますからお願いしますーーー!!!」



































そして。







パッ と目を開いた時に見えたのが時計で、 13時  でした。





あれ・・・・・・・・・・・



ウトウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれ・・・・・・・・・・・??



ウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え、終わったん!??

全然記憶ない・・・・・・・・・・・・



ウトウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





と、オペが終了して麻酔から覚醒して自分のベッドに移してもらってそのまま病棟5階へ直行。



部屋に入ってようやく意識もハッキリ戻ってきて一番最初に見えたものは、

かゆくんが美味しそうにあんぱん食べてる光景。



か、過酷すぎる・・・・・・・・・・・・ お母さんはお腹が減っているのだよ。





『2時間から2時間半くらいで終わりますよ』と言われてたのに、

12時30分になっても出てこず、

誰からも何も報告なく、

みんな心配してたそうな。



結果、麻酔から覚めるのに時間かかったという事で。







麻酔に落ちて行く瞬間を全く覚えてないのが麻酔のスゴイとこやね。

ほんとあの一瞬。いつ叫び終わったんやろうと考えても全然覚えてないし。



オペ中につけていた人工呼吸器の管のおかげで喉に違和感があったんだけど、

それよりか体に点滴やら尿管と脇下にドレーンがついているのが苦痛だった。

動きたくても動きづらくてめちゃくちゃ苦痛。

同じ態勢で寝ているもんだから、背中が痛くて何度か看護師さんにさすってもらいました。

寝返りも左下にしかできず、それも力がいるから傷は痛むし散々・・・・・・・



みんなが帰ってからは孤独で寂しい夜でした。





お腹は空くし、飲み物は飲みたいし、グッスリ寝つけず、ウトウトしては起きての繰り返しで、長い夜は明けました。








Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
