

ライフスタイル

乳がんの原因。



いろいろネットや専門書を見てみると





食生活

ストレス

冷え性

喫煙

遺伝



この5つが必ず挙げられてるんですけど。



当てはまるとすればストレスと冷え性。

不摂生してないのに!なんでと聞きたい・・・・・・・・・





乳がんが発覚してから、食生活はガラッと変えています。

自分でできることは少しでもやって、今後いい方向にしたいと思っています。



とりあえず!

4本足動物の肉絶ち。鶏肉はいいらしいのでたまに食べてます。

けどそれでも恋しくなったらハムやソーセージを少しだけ食べ.るのは許してください。



乳製品×。

そのままの牛乳・ヨーグルトは最近全然摂ってません・・・・・・



コーヒー飲料×。体を冷やすんだって。

けどたま~にカフェオレが飲みたくなるんだなぁ・・・・・コレが。



玄米ご飯。

皮が口に残るのがちょっと気になるけど、噛み応えがあって美味しいので食べてます。

かゆくんには抵抗あると思うので、別に白米を炊いて冷凍庫に保管してあるものを食べてもらってます。



夏でもご飯の時は熱いお茶。



野菜ジュース毎朝飲んでます。

絞りたて、作りたてがベストなんだろうけど、カゴメさんにお世話になってます。

かゆくんといつも取り合いです。





完全に絶ち切るのは逆にストレスにもなるし、ご飯を作る時間や手間もかかるので難しいけど

食事療法もひとつの手だと思ってます。



けど内心では「美味しい焼肉食べたいなぁ~~」って日頃から思ってるワケで(笑)





冷え性を何とかしなくては。

がん細胞は熱に弱いらしいので、体温をグングン上げないと。

外は暑いけどなるべく肌を出して冷やさないように長袖か7分袖を着てます。

ちなみにあたしの平熱 35.8~36.0℃ です・・・・・








Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
