スポンサーサイト


初MRI

人生初のMRI。



名古屋市内にある某病院のMRIは画質がキレイですぐ撮れてすぐ持ち帰りができるとのことで、

主治医の先生に言われるがまま予約され行って来ました。



旦那も仕事だし親についてきてもまた違った意味でストレスだしで自分1人で行こうと思ったけど、

旦那が仕事の都合をつけてきてくれて一緒に行ってもらえてほんとに助かりましたよ。

朝から大雨で、しらん道を運転して行くのは正直不安だったからねー。



到着して受付して放射線科へ。

通った時にチラッと診察室の中が見えた先にみたことないような物体・・・・・MRI。

もうそれ見ただけでズドーンと気持ちが下がりまして。恐怖感満載。

何も痛いことはされなくてもあの特殊機械見ただけで・・・・・あぁダメ~



名前呼ばれて放射線担当医師(おっちゃん)に紹介状見ながらMRIの説明。

着替えて若い女性の担当者に言われるがままMRIの部屋に入りました。

もう自分がこういう経験をするなんて思ってもなかったから余計恐怖&緊張マックスで!!



右乳房のMRI。

ふたつ丸く穴の開いた器具?を取り付けてもらって、その穴に胸を入れるようにうつぶせになって、

左手首に造影剤打たれる。

「はーい、これから撮っていきますのでしばらく動かないようにしてくださいねー」

「あ、あとちょっと工事現場のような大きい音がしますので、ヘッドフォンしておきますねー」



「なんか聞こえてくるんですか?」と聞くと、

「音楽流しますねー」と言われてヘッドフォンしてもらいMRIスタート。



横になってるベットがだんだん後ろに下がって、狭いドーム状の所に入ってくんだけど

ものっっっっすごい狭くて圧迫!

しばらくすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



後ろのほうで シュッポンシュッポンシュッポン・・・・・・・・・・・・・・・・・・







カタンカタン・・・・・・・・・・・



ピピピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーー

ガガガガガガガガガガガカガーーーーーーーーーーーーーーーー

ダダダダダダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーー

ピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーー

カタンカタン・・・

ガガガガガガガガガーーーーーーーーーーーー

ガチャガチャガチャダダダダダダーーーーーーーーーー









ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

なんだこの音はぁぁぁぁ!!!!!!!

耳元でうるさいしめっちゃ苦痛なんですけど!!!!!!!!!

苦痛すぎてもう半泣き。



静かになって少しだけベットがまた下がって・・・・・







ピピピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーー

ガガガガガガガガガガガカガーーーーーーーーーーーーーーーー

ダダダダダダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーー

ピピピピピピピーーーーーーーーーーーーーーーー

カタンカタン・・・

ガガガガガガガガガーーーーーーーーーーーー









これが20分くらい続きました。



孤独で狭くてうるさくて、この苦痛に必死で戦ってまして。

「神様おねがいー!助けてー!」とか「早く終わってー!」とかつぶやいてました。



というか、ヘッドフォンから何も聞こえてこないんですけど・・・・???

意味ないしー!!





20分くらいして部屋のドアが開き、孤独が開放されました。

「お疲れ様でしたー、終わりましたよー」



「あのー、このヘッドフォン何も聞こえてこないんですけど・・・・!」とあたしが言うと耳にヘッドフォンを当て、



「あ・・・・ほんとですね」



ちょっとちょっとー!!!!なんだよそれ!!!

心の中で半ギレでした。





MRIの写真ができるまでの時間、苦痛をいっぱい味わった感想を旦那にぶちまけました。





痛くも痒くもなかったけど、正直二度とゴメンです。

 



お会計:11700円

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
