スポンサーサイト


初診察。

前日の夕方、紹介状を持っている旨を伝えてとある総合病院に電話しました。



月曜日か水曜日の15:30の予約しかとっていないようで・・・・



急遽行ってきました。



後々にしてもしょうがないことやと覚悟決めて。







仕事をお昼すぎにあがってきて、おうちで軽くご飯食べて、ちょっとだけボーッとして出かけました。



1人で行くのは怖くて気分もかなり落ちていたんだけど、



旦那は仕事やし自分の親についてきてもらうのもまたストレスやし・・・・まぁしょうがないかと。







自宅から車で10分かからなく、15:00前に到着して受付済ませる。



予約の15:30まではちょっと時間があったけど、問診表とか書いたりで時間つぶれる。



刻々と時間は迫ってくるとともにめっちや緊張してきて。



総合病院の空気というか雰囲気、あたしほんとダメで。



見たことない機械やら、いろんな診察室やら、独特の薬品の匂いとか・・・・・・・・・



タオルを口元に当てながら下を向いてボーッとしてると、通りかかる看護師さんが気にとめてくれて



「気分悪いんですか?大丈夫??」と声かけてくれてヤラシかった(笑)







予約時間になってもまだまだ待ち続けて、結局名前呼ばれたのは16:15ごろ。







こやちゃんが前もってあたしのことを話してくれてたようで、先生や看護師さんと少し話しはしやすかったです。



しかし主治医の女医さんは淡々としてて、変に感情入らないというか「フンフン」と聞く感じかな。



特に悪い感じではなかったけど、めっちゃ親身になってくれそ~!!っていう感じではなく。



看護師さんは優しく対応してくれていい人でした。







上半身だけ検査服に着替えて、紹介状とデータを見ながら問診とエコー。



慣れた手つきでエコーをする。







右胸上あたり、エコー上しこりが2つあるようなんですが、



どうもその2つは連動してるっぽくて。バラバラに出来てるとかじゃなく。



1つのひろがりに2つある・・・みたいです。2cm位の範囲だそう。



よくあることなので特にこれが悪いというワケでもないらしい。







マンモ検査は免れました。







とれあえず次MRIを撮っていろいろ判断するようです。



それが・・・・・・・ここの総合病院でもMRIは可能なんだけど結構先になるのと、画質が良くないようで。



「名古屋のとある○○病院まで行くことを患者さんにはオススメしてますけど・・・行きますか?」



名古屋か~・・・・と一瞬考えたけど、早く先進んで早く悪いものは追い出したいと思って、予約を取ってもらいました。



14日(火) です。







そこから、広がりの範囲を見てオペする切除範囲を考えたりするようです。



あぁぁぁぁぁぁぁ。









45分くらいで診察は終了。17時すぎてました。



かゆさんのお迎えはうちの親にお願いしてあったのでひとまず良かったけど、 



診察が予約時間キッカリに思ってちゃこりゃダメだなと思って、次の予約を取りました。



といっても他にも患者さんいるから予約は空いてなかったり、先生の担当時間とかは決まってるらしいので・・・難しいですな。



「子供さんも連れてきてもいいですよ!看護師全員子持ちなので見ててあげますよ~」と言ってくれたんだけど。



かゆさんおりこうにしててくれるかな(笑)







最後に看護師さんが



「今日は1人ですか?もしどなたか一緒に診察とか来られそうなら一緒に話聞いてもらったほうがいいかなと思って・・・。1人で全部聞くより、誰かにも話聞いてもらっといたほうが聞き漏れとかなくていいかなと思うんだけどねぇ・・・・難しい?」



って言われて。 



まさかよっぽどあたしの状態が悪いの~!??! とか思ったんだけど・・・・・・・



まぁそうだろうね。あたしも気持ち落ちてるし、旦那もできれば話聞きたいって言ってるし聞いてくれてたほうがいいし。







旦那に相談してみようかと思います。



平日、午後とかの時間はねぇ・・・・・どうなんだろう・・・・・難しいだろうなぁ・・・・・・・









また来週、検査や診察と忙しくなりそうです。









スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
