

お散歩。

今日で38w突入。
・・・ということは予定日まであと2週間!?カウントダウンやーん。
迫りつつある予定日やけど、今のところ体調に変化はなし。
便秘と陣痛の間違いはあったものの(爆)
急激にお腹痛くなっては引いて、また痛くなっては引いての繰り返しがあったものやからてっきり「これが陣痛!?」とめっちゃ焦ったけど、結局トイレに行くとご無沙汰のお通じ解消
まなみさんに「便秘の時のような腰曲がるぐらいお腹が痛くなんで!」と聞いてたからつい・・・。

臨月んなったらできるだけ外出は避けておとなしくしてた方がええと思ってたら大間違いで、どうもジャンジャン散歩した方が安産になると誰もが言う。

こないだの検診でまだ子宮口が開いてないとの事やったので、意識して散歩しようと思うけど・・・1人で長距離散歩してた時にもし何かあったらどうするんやろ?と不安
たまに近場の某イオン系ショッピングタウン~地元スーパーのコースでお散歩。
途中本屋へ立ち読みしにフラッと入ったりして遠回りしてご帰宅、ゆっくり散歩しても1時間かからん。これでも意味あるんかな?(笑)
しかもこの梅雨の季節・・・他の妊婦さんはどうしてるんやろ。

室内で出来るオススメ運動や体操があれば教えて欲しいもんです


Comment

1W遅れの私は明日で37W突入で~すi-203
陣痛って、最初はホントに下痢の痛みに似てるらしいネ。
時間が経つにつれて、陣痛の方がとんでもない痛みになるんやろうけど…

土曜日に両親教室行ってきてんやんか~
助産師さんは家の掃除をしときましょうって言ってた。
隅々までピカピカにするくらい頑張れば、イイ運動にもなるし、
家もキレイになるし一石二鳥i-189
でも、この季節の掃除はキツイよなぁ、、、
汗ダクになってそのままシャワーへGOやわi-202
でも、散歩するなら家で掃除する方がマシかも。
今から頑張ろうかナ、、、
う~ん。。。腰が重いi-229

v-22miraiちゃん
室内での運動はやっぱ掃除がええみたいやね!周りからよく聞く話やわ・・・
よつんばいとか屈伸運動がいいらしく、窓拭きとか床拭き掃除がオススメらしいよ~。
確かに一人外出先でもしものことあったら怖いもんなぁ・・・わかるわ!!
なので安心なおうちでmiraiちゃんもぜひ(笑)

あと階段上り下りがええんやって。無理せんとお互い頑張ろな~
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
