スポンサーサイト


8ヶ月検診パート2 31w

8ヶ月検診2回目デー。
今日は休みのたーくんと一緒に病院へ。

今日の検診はいつもの検診+検査のためご無沙汰の内診もあるねんなぁ・・・ぷち鬱
しかも血液検査もあって血も抜かれた~

体重検査は毎回ドキドキする。しかーし!結果+300gと優良
トータルで+5.5kg弱、なかなかエエ感じ。
むくみも蛋白も問題ナシ。

そしていつものお腹エコー。グリグリされると・・・
「あ、逆子んなってますね。」
ままま、またかよっ!!!!!
おーい・・・おりこうさんにこないだは治ってくれてたのにまた逆子ッティ
ちょっとお腹ん中で動きすぎやない?毎日痛いぐらい動いてるモンなぁ~。
逆子体操とかせぇなアカンと思って覚悟決めてたけど、まだ自然に治るんを待ちましょうということでこのままでいいらしい・・・(ホンマ!?)
そしてさらに先生は
「ちょっと頭・・・大きめかな?」
げげげーっ!誰に似たのか。それとも脳みそギュウギュウに詰まった賢い子なのか。
「まぁ病的なことではないので大丈夫ですよ」と一言。

エコー上 BPD8.5cm / EFW1806g との結果。体重は平均的な標準範囲になってました。


今度の検診までに逆子ッティが治ってますよーに
スポンサーサイト

Comment

最近、、、

胎動の種類が変わってきた感じがする。
最初はポコi-197とか、トンi-197って蹴られてたのが、
最近ではグニョ~i-184とかモゾモゾとかになってきた。
なんか気持ち悪い時ない??
気持ち悪いって言うか、くすぐったいって言うか、、、
不思議な感じやわ。。。

てか、逆子なのーーi-198
ウチは頭が左下で足が右上って感じ。
お腹の右側ばっかりポコポコ蹴られる感覚がある。
体重は1806gか~  標準になって良かったね~
ウチはどうなるやろ…
なんかでも成長がかなり著しくなってきて、楽しいわi-179

こんにちはー。

体重管理すばらしいですね!!
あぁ~・・・私も見習わないとなぁ・・・
毎回検診の時体重計るのがこわいです。

赤ちゃん逆子ちゃんなんですね!?
9ヶ月に入ったし、ちょっと心配ですよね。
私も一人目の時、逆子だったんですけど直ったんですよ~。

今は、食後の息切れがつらいです!
動悸とか息切れないですか??
10ヶ月になったら赤ちゃんも下がって落ち着くみたいですけど、つらいー。

でもあと少し!がんばるぞー^^


v-22miraiちゃん
そうそう!!最近の胎動って激しくグニョン~とか、時にはギャンギャン!とか、波打ったりしてんねん。
だから心地いいとかじゃなくて痛いわ気持ち悪いわ・・・激しくしつこく動くもんやから軽く叱ったり(笑)
もうちょっと落ち着いてくれると夜も寝やすいのになぁ・・・なんて。
ウチの逆子ちゃんはどうやら左側に頭・右側に足らしくて、たいてい胎動で痛い思いするのは右腹!
横子!? ちゃんと直るんやろかぁ~・・・

v-22ゆーさん
電車通勤で仕事してる分、カロリーや体力消化してるんでしょうねぇ~。体重は周りの友達に聞くほど増えてないのでいいんですけど、チビなので(笑)
逆子は治るんですか!!まだ見込みありですね!
週末検診なので治ってるのかそのままなのかドキドキです・・・ 
というてる間にもお腹では地震が起きてます(笑)
息切れはないですけどお腹がつっかえて座る体勢も常にのけぞりぎみ・・・
同じくツライですぅ~
非公開コメント

プロフィール

*miyu63

Author:*miyu63
チビで童顔な35歳@母4年生。
乳がんのホルモン治療が終わったら、かゆさんの妹か弟を妊娠&出産!諦めないよ。

★しごと: 某建築工務店企画広報・ショップスタッフ
★すき: たーくん@旦那35歳/かゆさん@子ども4歳/おしゃれ/人間ウォッチング/友達/ゆず/ハンドメイド
★きらい: 度胸がいること/ゴキブリ/時間にルーズな人/チーズ/納豆

せいちょう

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
